そらごん

乗り物とポケモンのラティ兄妹をこよなく愛する人のブログです、最近は車弄りばかりしますがたまに絵なんかも載せますのでごゆっくりどうぞ。

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

10000HITありがとうございます(*'ω'*)

 これからも緩く書いていくからよろしb  

二代目Bluetoothスピーカー 

こんばんは、昨日今日は絶好の天気で

そらもうロドで走りまくってきましたよね。

昨日はさっそくビックカメラで二代目Bluetoothスピーカーを買いに行きました

まァ給料日後だし前に使ってたJBL GO(五千円ぐらい)より倍額、

一万円ぐらいで結構いいのが買えるので一万円以内で色々探すと

まァいいものがあるんですよ、JBLのフリップ3というやつに

チャージ3、どっちも音はもう見た目からは嘘のようないい音がでるんで

すけど在庫処分のセールでお隣に型落ちのチャージ2+というのが売ってて

しばらく悩んでました、フリップや2+、3は筒状のスピーカーでGO同様音楽を流せるのはもちろん

ステレオでパッシブラジエターとかすごい装備付きで一万円ちょっと

そしてチャージ2+はパッシブラジエターはもちろんの事

なんとスマホの携帯充電器にもなる優れもの。

因みにGO以外はみんな防水だそうです、

新しいのも欲しいが機能的には旧型も・・・・。

どっちもいいんですよ、本当に。

そこで僕は今までGOをどんな時に使ってきたか考えると

洗車、車弄りの時や友達とBBQ、

旅行先でのホテルや車内で・・・。

なんて使い方をしてたのでそうゆうことを考えると

少し大きいけど携帯充電器になるのは旅行先で役立つし

風呂でも洗車でも遠慮なく使えるので

今回は型落ちのチャージ2+にしました、三千円以上値下げされてて

今回はポイントで値引きも合わせ9000円で購入しました。

アマゾンで見ると13000円するので結構お得なお買い物でしたね。

IMG_2113.jpg

実は2+は箱に入ったままで試聴は出来ませんでしたので

実際はどんな感じでなるのかはわからないんですよねw

IMG_2115.jpg

実物はこんな感じです、結構大きいですね。

車のドリンクホルダーにギリ入るか入らないかって感じです。

そして気になる音はというとトーシロの僕があんなこんな言ってもアレなので

これは一度このJBLのスピーカーを試聴しに行った方が早いです。

僕は「キモチ悪コレ!!」と思ってました、いい意味でw

GOでも十分いい音してたんですけどね、

あれは低域よりも中高に音を振って作業のBGM用として

はかなりいい働きをしてましたが、こいつは中高より低域に力を入れてる感じで。

構造上音が広がりやすいので車庫での洗車にとてもマッチしてます、

今ではこんな感じにロドの屋根にのっけて使ってます。
IMG_2116.jpg

ついでにラティのステッカー貼って遊んでますw

いやァ、これはいいもんかったなぁと思います。

GOでもそうでしたけど、Bluetoothで同時三台まで接続できるので

手持ちのスマホとタブレットでつなげれるのもまたいいですね。

三時間半の充電で10時間使用できて、スマホの充電器にもなるし

今度一人で遠くに出かけることがあったら持ち運んで

どれほど役に立つかたのしみですねェ。

ホテルでの使用とか、出先で充電できるのは本当に便利だと思います。

これからは毎日こき使ってやろうと思います。


そして先ほど「いい加減に支部に生存報告を・・・。」と思って一枚描いてきました

今回の絵は昨日昼にイカスミパスタ作ったんですけど、

何年か前にベネチア行った時に現地のレストランで食べたのを思い出して

ラティにも食わせてみようって事で描いた次第です。

おいしいおいしいと食べてたら妹さんが調子乗っておかわりを沢山持ってきて困ってる兄の図。

口の周り真っ黒にして完食したのは言うまでもなく・・・。

img254.jpg

それでは今回はここまでです、さようなら('ω')ノ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
tag: ラティオス  ラティアス 
未分類  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kronor.blog.fc2.com/tb.php/997-ccc30414
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)