FC2ブログ

そらごん

乗り物とポケモンのラティ兄妹をこよなく愛する人のブログです、最近は車弄りばかりしますがたまに絵なんかも載せますのでごゆっくりどうぞ。

11 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

10000HITありがとうございます(*'ω'*)

 これからも緩く書いていくからよろしb  

初のメンテ 

こんばんは、昨日はバイクの走行距離が500km超えたのでチェーンメンテです
(早いな

IMG_4077.jpg

左が掃除前右が掃除後、明らかに綺麗さが違いますよね、

「こんなに綺麗だったの?」というぐらい汚れが付いてました。

IMG_4076.jpg

掃除から給脂まで一時間程ですかね、洗車してからの作業にしました。

コメリで売ってたクレのチェーンクリーナーとチェ―ンルブで作業しました

「チェーンの綺麗さでそのバイクの愛着がわかる」というバイクのプロがおっしゃっていたので

念入りに、これは車も共通すると思いますけどね。

高級車、社外ホイールにしててもダストで真っ黒だと「ああ・・・」ってなりますもん自分。

それと近いものがあると思います、まぁメンテと掃除は違ってきますが。

IMG_4078.jpg

写真では見ずらいですがチェーンもスプロケもきれいに、新品のような輝きになりました。

ゆくゆくはゴールドのチェーンとスプロケにしたいですね、青に金は合いますからね。

最近積極的に倒して曲がるようにしてるおかげか、

タイヤのアマリング「初心者でよくあるタイヤに明らかに路面と接した跡が無い事」

もほぼ消えました、まだバイクの走り方はそんな熟練してませんけど。

「バイクと一緒曲がる」感覚はつかめてきたのでいい傾向かなと思います。


IMG_4084.jpg

ついでに今日は海沿い走ってきました、ツーリングスポットなので

対向車走ってるバイクがけっこう手を振ってくれたので楽しかったですね。

そして温泉入って休憩して今に至るわけです。

いやぁバイクっていいですねェ、楽しいですよ(*´ω`*)

そして今回の絵はコピックで塗ってみました、どうやら今回もいぢめられてるラティオスです、

今度はラティアスだけでなくルギアにも乗られ困って怒る気もないようです、

いい眺めと喜ぶルギア、このままどっか行こう!とはしゃぐラティアス、あのなぁ・・・と困るラティオス、

こんな可愛い二人がいたら怒れませんよね←


img503.jpg
それでは今回はここまでです、さようなら('ω')ノ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ: お絵描き・ラクガキ

ジャンル: 趣味・実用

日記  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kronor.blog.fc2.com/tb.php/1178-91659102
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)