そらごん

乗り物とポケモンのラティ兄妹をこよなく愛する人のブログです、最近は車弄りばかりしますがたまに絵なんかも載せますのでごゆっくりどうぞ。

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

10000HITありがとうございます(*'ω'*)

これからも緩く書いていくからよろしb

オフ会part2

こんばんは、今回はオフ会レポート2です。

今回はお隣の県、福島県に青獣さんと行った話です。

まぁ今回も多分に漏れず写真をほぼ撮ってないので文字が多いです(おい

この日はいつもなり下道でのんびり行くんですけどね、福島行くときは。

ですがロドちゃんせっかくETC付いてるし、行動時間も短くしたいので

高速で行きました、山間部のみ乗ったんですがそれでも片道1400円程。

やっぱETCいいですね、何気に(まだバイク屋さんにいるけど)YZF君も

前のオーナーさんがETCを付けてくれてたので、良きツーリングマシンとなってくれそうです。

ああ、早く乗りたいもんです(

話が脱線してしまいましたね、この日は福島では主に会津駅を見て

そこから列車で鶴ヶ城を見に行って、ご飯を食べて、温泉入って帰るルートです。

GWの割に特に渋滞もなくスムーズに行くことが出来ました、

まぁ、関越自動車道とか、大大大動脈道路ではないですからね。

交互通行ばかりの高速ですからのんびりしてて、こうゆう道を走るのはとても

気分がいいですね、幸い皆さん運転マナー良かったですし。

そして福島県は会津駅に到着し、駐車場に車を止めて切符を買って電車を待ちます。

あ、ちゃんとコインパーキングに止めましたからね、念のため(汗

ただ思ったより電車が出て無くて一時間は駅にいました(;^ω^)

休憩室ではこんな落書きをこさえてました、ラティオスがラティオスの

腹つまんでます、ラティアスじゃねぇんかいって話は野暮ですよ(オイ

まぁ、明日か明後日にもこれのラティ兄妹版でも書きましょうかね、ネタないので(おい

そして時間になり、列車に飛び乗り立って二駅目で降りてお城を見に行きました。

GWって事で場内は城下町として栄えてた頃の市を再現した見た目の出店や

イベントなど盛りだくさん、活気に満ち溢れてましたね。

人は多いけど、自然が多いし、静かなので心が落ち着きますね鶴ヶ城は。

堀に掛かる橋で新婚さんでしょうか、袴と白粉・・・・?っていうんでしょうか

とりあえず綺麗な和服を着た男女が記念写真を撮ってました。

うーむ、それをラティ置き換えて描くのも悪くない(おい

非モテの僕の代わりに幸せになってください、新婚さん(=゚ω゚)ノ

僕はイルカなでてりゃ満足です(おい

ただ城内は人が沢山並んでいたのでスルーして

名物の「喜多方ラーメン」を食べてお気にの温泉に行って

のんびり浸かって、またロドちゃんに飛び乗り帰りました。

PSでトイレ休憩、ロドちゃんは家族連れの子供から熱い眼差しを向けられてました。

そして夜は何を食べようか迷ってしまったので青獣さんとバイキングに行きました。

とりあえず僕はイカの寿司をバカ食いしてました、イカ好きなんですよねw

真ん中の緑の物体はネギをてんこ盛りにしたラーメンです、

まずいけど、このラーメン食べたくなるんですよね、なんでだろ(

そしてこの後は家に帰りまた絵の描きっこしたわけです。

最終日は朝は青獣さんに起こされ、シンカリオンを見ました。

見たいと思ってたけど、いつも寝てたんですよねその時間(

初めて見ましたけど結構面白いですね、というか主人公の

男の子(名前覚えてない)超鉄オタなんですね。

ヒカリアンのケンタ君とは逆ですかね、それはそれでいいんですけど。

それとシャショットっていう、アニポケで言うロトム図鑑的なキャラいますけど

いいですね、こうゆう喋れるロボキャラはそそられますねw

そしてそのあとはちょっと車で出かけて海でこんな写真を撮り合って遊んでました。

なんでラティは現実にいないんですかね、いろよ。

そしてロドちゃんにドクペ飲ませたり(ふりです

(二枚とも青獣さん撮影)

カーズ的な握手も撮ったり、色々やって遊んでました。

こうしてみると本当に生きてる気がして結構面白いですよ。

そしてそのあとは高架化した新潟駅を見学しに駅に行って

B級グルメとして売り出し中のイタリアン(ググってください、説明は省きますw)

を食べて、そのあとはカラオケに行きいきなり「おら東京さ行くだ」を

青獣さんにセットされて歌ってましたw

あれ何気に得意なんですよ、訛って歌うのがね好きなんです(w

それと「これが本当のゴルフだ!」も歌えますよw

そしてそのあとはヒカリアン関連のアニソンを一緒に歌ったり

槇原敬之さんの歌挑戦してあえなく喉やられたり←

またヒカリアンの歌うたったりなどしてました(

ついでに絵も描いてましたよ、コピックでささっと描いたりして。

ラティならすぐ描けますからねw

そして時間になったので青獣さんを見送りました。

駅ホームには僕と同じように見送りに来た人が何人もいました。

あまり絵を描く時間が取れなかったのが悔やまれますが
(主に僕のせいですがw;

それでもラティを描き合いしたり、絵をプレゼントしたり

iPadで少し絵を描かせてもらったり、勉強になったり

いい刺激をもらったり、いい体験出来たなぁと思います。

青獣さんも楽しんでくださったようで、一安心です。

僕自身もこうしてみると結構地元はいいとこあるんだなぁ、

と、良さを改めて発見出来てよかったと思います。

いつも「ポケセンすらねぇ自称日本海側一の都市」と揶揄してましたけど

(都会の基準がポケセンって、子供かお前って話です)

ドライブも良し、飯も良し、海も山も近く。

結構いいとこじゃないか、新潟。

それでは、明日はバイクの一段階目終了である「みきわめ」があるので

今日は早めに寝ます、コースも覚えたいですしね(

皆さん良い休日を('ω')ノ
web拍手 by FC2
未分類  :  trackback 0   :  comment 0