そらごん

乗り物とポケモンのラティ兄妹をこよなく愛する人のブログです、最近は車弄りばかりしますがたまに絵なんかも載せますのでごゆっくりどうぞ。

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

10000HITありがとうございます(*'ω'*)

 これからも緩く書いていくからよろしb  

KFC 

今週は地獄の一週間でしたね、社長の車車検してたんですけど、

いろいろなデカイ部品を変えることになって昨日まで四日間朝から晩まで

戦い続けてました、だから絵描いて無いんですねこれが(笑

というわけで、自分にご褒美ってわけじゃないですけど。

この土日はロドのオーディオを弄ります、マツダの最近の車って

純正でも音はそこまで悪くないんですけど、やっぱ好みじゃないんですよね。

典型的なドンシャリで中域が弱く、長時間聞くととにかく疲れます。

そこに関してはアルファのBOSEは素晴らしいです。


純正ナビに低音と高音を調整する項目はあるんですが

見事に「欲しい」中域は無いのでこれはもう、スピーカー変えなきゃダメです。

まぁ、デッドニングとか、努力次第ではもっとましにはなるんでしょうけどね。

ここに関してはRX-8の方がよかったかなと思います。

というわけで今日は仕事後元バイト先カー用品店に行って買い物してきました。

IMG_2896_20171110203037a0c.jpg

ケンウッドのスピーカーと、エーモンのデッドニングキットです。

8に乗ってた時もケンウッドでしたね、一つ昔の型でしたけど。

その時買ったデッドニングキットと一緒です、今回は

制振シートは1000円のが半額だったので買いました。

今回はエーモンのですけど、スピードファクトリーコメリ(ただのホームセンター

でこうゆう吸音材や制振シートが沢山、なおかつ安く売ってるので

5ドア車にお乗りの方やデッドニングをきっちり仕上げたい!

って人はそちらで購入をおすすめです。

オープンカーにガチガチにデッドニングしても効果の程は

正直わからないので、これしか用意してません。

何時もの事ですが僕は作業中は集中してるので作業工程の写真は

最低限しか取らないのであしからず、みんからじゃないですからねここ(笑

今回の主役、一万円ぐらいで買えますよこれ、安いですね。

IMG_2897.jpg

「見た目がかっこいい」という理由で決めました、後カロッツェリアより二千円安かった
(後者が本音

それとこっちの方が取り付けの自由度が高そうなので困らないかな?という理由も。

IMG_2899.jpg

このなんかOンハンで強化した末路のシュリケンみたいな見た目のが

マルチブランケットという物、車種に合わせて余計なとこを切り取って

あらゆる車に取り付けができます、頭いいですね。

仕事道具も多少持ち帰って来たので準備は抜群です、

今試しでツィーターをPCのアンプから鳴らしてますけど

なかなかいい感じですよ、見た目の割にずっしりしてるし

これだけでも望み道理中域は聴けるし、なかなかいいなと思います。

ただ、スピーカーの型式がKFCなのはちょっとクスっと来ますけどね。

それでは今回はここまでです、良い休日を(*'ω'*)
web拍手 by FC2

テーマ: カー用品

ジャンル: 車・バイク

未分類  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kronor.blog.fc2.com/tb.php/1090-970efc3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)