そらごん

乗り物とポケモンのラティ兄妹をこよなく愛する人のブログです、最近は車弄りばかりしますがたまに絵なんかも載せますのでごゆっくりどうぞ。

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

10000HITありがとうございます(*'ω'*)

 これからも緩く書いていくからよろしb  

名車に乗って一言 

こんばんは、今日は県外に住んでる弟が帰って来て

「服が欲しい」っていうから買い物に行ってました。

弟は僕と違い超お洒落さん、大学ではおしゃれ番長としての地位についてる(?

らしく、それなりにいいお値段しました。

諭吉二人分に匹敵する値段のコートを買ってあげました、

まぁ、喜んでたからよかったんじゃないんですかね・・・?

僕はその五分の一ぐらいの値段のパーカーを買いました、

カジュアルなのでイイんですはい。

僕は見なりよか車にかけてるわけで、今回もちょいと車関係です。

僕はいつも洗車した時に最後の仕上げでタイヤワックスを塗るんですけど、

ワックスが底をついたので気になってた製品を買ってみました。

IMG_2879.jpg

ディグロス、ギラエッジというワックス、割と最近発売されたばかりです。

ソフト99の製品ですね、タイヤに安心の水性ワックスです。

塗りやすさと艶にこだわりまくった製品ですね。

IMG_2881_20171105201531f1b.jpg

本体を握ると先端のスポンジに中のワックスがしみだしてきて、

タイヤにワックスを塗れる優れもの。

スポンジの形が秀逸で、タイヤにしっかり塗れます

塗り残しも最小限です、これはなかなかなものです。

一番いいなって思ったのは、タイヤのリムガードにもしっかり塗れるって事ですね。

IMG_2882.jpg

意外と普通のスポンジじゃ塗りにくいんですけど、

これはスポンジが小さめ、なおかつ角が立ってるんで

こうゆう狭いとこもしっかり塗れるのはなかなかうれしいですね。

IMG_2880_20171105201530adf.jpg

そしてこれが塗る前です、これでも一週間前にワックスは塗ってあるんですよw

IMG_2886.jpg

そしてこれが塗った後、日が落ちてるのでわかりずらいですけど。

「塗った時のままの艶」が維持されてます、これはやばいですね。

IMG_2887.jpg

みずらいので、拡大してみました。

このとうり、本当に塗った時のままの艶が出てるんです。

これはすごいなぁ、劣化して白っぽくなったタイヤにも効果ありそうですね。

お値段も千円ちょっとなので、今度からは連続採用確実ですね。

そして前回言ってたスペシャルな車ですけどね、何気に子供のころから乗りたかった車です。

IMG_2878.jpg

ハンドルを見ればなにかお分かりですね、GT-Rです、R33。

会社の先輩で乗ってる方がいて、「修理終わったら好きに乗っていいよ」という

お達しをもらったので試運転がてら憧れのGT-Rに乗りました。

シフトは気持ちよく決まるし、名機RB26は今なお元気いっぱいで

文字道理「ゲームの中の車の加速」を体感できます。

車体は大きいけど、意外と街中では取り回しは良くて、

低回転からトルクがあり発進もらくらく。

ひとたスロットルを開ければブースト計は跳ね上がり

純正ながらホールド性抜群のセミバケにググッと押し付けられます。

そのパワーを受け止める足も、社外の車高調も入ってるおかげか

乗心地も割と快適で、純正ブレンボは慣れてないと乗員が前に飛び出すぐらい

抜群に効くしマフラーからも、エンジンからも車内に快音が響いてきて

とにかく走るのが楽しくてしょうがない車ですね、

車内は国産最強の車にしては結構控えめで

今どきのスポーツカーに比べると「凄くシンプル」あるいは「普通」

という感じですね、でもよく見るとメーター内にはGT-Rのロゴに

ちょっと目線を左に動かせば三連メーターが構えてて

「これはスポーツカーだぞ」ってアピールしてます。

思っていたよりも大人な車なんだなぁ、とつくづく思います。

むしろロドの方が子供っぽいです、純正でも

割とマフラー音出てますからねあれw

世間では33はイメージ良くないようですが、そんな事全くないんですけどねぇ。

むしろ僕はR33はかなり好きなんですよね、ルマンに出てた

GT-RLMは子供頃から好きで、田宮のラジコンでもボディ持ってますし。

イXDでは「豚の餌」呼ばわりされ、某有名車雑誌の付録で付いてきた

「国産のスポーツカーを集めた図鑑作りましたよ~」的な付録に

ハコスカ、ケンメリ、30、31、32、34は特集され。

33のみはぶられてたり(本当に、一文字もR33は出てきてませんでしたねw

そんなスカイライン家では問題児扱いされてる車ですが、それでも僕は好きですよ。

乗せてくれた先輩には感謝です・・・まぁ

修理にまる三日かかったんですけどね

※僕一人で色々直してましたw


そして今回の絵は「いつもよりデフォルメ気味で」って事で描いた絵になります

img350.jpg

いつもよりからだはちいさめ、丸みをつけて、手も大きくしてみました。

まぁ、いつもそんな感じなんですけどね。

本当は色違いで描こうかなと思ったんですけど、結局いつもの色で塗りましたw

それでは今回はここまでです、さようなら(*'ω'*)
web拍手 by FC2

テーマ: カー用品

ジャンル: 車・バイク

日記  :  trackback 0   :  comment 1   

コメント

お久しぶりです。
お仕事お疲れ様でした。
いいですね~GT-R。僕も車目指して貯金してますが、都内だと駐車代がネックで頭抱えてます。

昨年度北陸に数ヶ月いましたが、エンジンかからないんじゃないかと心配になります(寒さで)

Nakasyo #- | URL | 2017.11.08 00:52  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kronor.blog.fc2.com/tb.php/1088-5d9bf5a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)