そらごん

乗り物とポケモンのラティ兄妹をこよなく愛する人のブログです、最近は車弄りばかりしますがたまに絵なんかも載せますのでごゆっくりどうぞ。

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

10000HITありがとうございます(*'ω'*)

 これからも緩く書いていくからよろしb  

ロドちゃん小改良の巻き 

こんばんは、前回「日曜日なんもしてなかった」的な事を書いてましたけど。

あれ若干嘘で、正確にいうとロドをちょいと弄ってました。

今回はお正月に付けてたバキューム計の、バキューム圧取り出し口の小改良です。

IMG_2854.jpg

こちらがお正月にインマニに穴ぶち開けて作ったバキューム圧取り出し口です。

ここの圧を取り出す為に使ってるニップルをプラ製から

さらに頑丈な鉄製のに交換します、信頼性向上を狙って(?

接着剤とニップルを手で剥がして掃除をします。

IMG_2853.jpg

そして今回用意したのはこの二つ、エアホース用のプラグと

接着剤です、今回は「パテにしようか・・・接着剤にしようか・・・

でも接着剤って固まっても柔らかいのが多いしなぁ・・・できれば黒色のが欲しいな・・・」

と思ったらすべての欲求をかなえるのが売ってたんですよ、写真左のwww

黒くて、がっちり固まって、いろんなものをくっつけれるものが。

IMG_2856.jpg


こちらが今回交換するニップルとプラグです

大きさがだいぶ違いますね、大きさがこれが一番小さくて、

これ以上になるとやたら大きいのになっちゃうんですよね。

なので今のとここのプラグがベストかな~と思って買ったんですけど。

やはり小さすぎたみたいで、インマニの穴ぎりぎりにしか引っかかりが無く

「これでエンジンに吸い込まれたらおしまいだな・・・」

と思い、結局元々つけてたニップルを必要最低限に切って接着です

万が一、エンジン内部に入ってもプラ製なのでダメージは最小限でしょう。

IMG_2858.jpg

・・・というか、ニッパーで切ったら目的の長さで切れたけど、

ひびが入ってしまったのでそのひびの分カットしたらこうなりましたw;

IMG_2857.jpg

・・・結局、大事になっちまったなぁと、何回思ったことでしょう。

IMG_2860.jpg


そして取り付けです、余計なとこを切ったので飛び出し量はほぼゼロ。

これで少しは、吸気抵抗は減ったんじゃないんでしょうかね。

バキューム計の動きもキモチまえよか機敏になったんで、

結果オーライです、ほんときもちですけどね・・・w

金曜はこれでまた県外までドライブでも行きましょうかね、

それでは今回はここまで、さようなら(*'ω'*)
web拍手 by FC2

テーマ: カー用品

ジャンル: 車・バイク

車弄り  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kronor.blog.fc2.com/tb.php/1086-bdceda09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)