そらごん

乗り物とポケモンのラティ兄妹をこよなく愛する人のブログです、最近は車弄りばかりしますがたまに絵なんかも載せますのでごゆっくりどうぞ。

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

10000HITありがとうございます(*'ω'*)

 これからも緩く書いていくからよろしb  

浪費しまくりの土日・・・? 

こんばんは、昨日は紅葉を見るがてらお気に入りのドライブコース(山コース

を走ってきましたが、意外とや意外そこまで紅葉してませんでした。

海沿いはもう始まっているんですけどね、山はそうでもなかったです。

でもロドでノリノリドライブ出来たんで満足です、

そして昨日は仕事道具とか画材を買い足し、ロドにガソリン詰めて

元バイト先でアルファのスタッドレスを購入・・・。

今日はY氏の誕生日会かねて焼肉行ってきたんで、

この土日でものすごい経済活動をしたと思います、金欠ですw;

でも工具とか、2300円のが1900円→1800円まで値下げされてる

TONEと言う会社のいいラチェットハンドルが手に入ったんですよ、うれしかうれしか。

これで仕事がはかどります。

スタッドレスは値引きの値引きでなんとか6諭吉居ないで収まってくれました、

タイヤはまた同じピレリのアイスアシンメトリコです、純正サイズなので

インチアップしてた時より性能はいいでしょうね。

氷には少し弱いけど、真冬の峠を越えれるしっかりしたタイヤなので十分です。

来年は夏もタイヤ交換ですね、ダンロップのディレッツアが安く手に入りそうなので

買うんだったらそれを買いたいと思います、それか格安アジアンタイヤで・・・w;

そして画材は今回の絵と関係あるものです、

今回はパステルを使って描きたいなって事で、パステル鉛筆というのを買いました。

あと、外形線を引くためにいいペンを探してて。

今回はガラスペンと言うのを購入してみました。

IMG_2803.jpg

一番左のがガラスペンです、そんな高級なものではないので

書き味は滑らかかって言われると微妙ですけど、

線の太さはビシッと安定してるし、インクの持ちも悪くないので

今まで使ってきた外形線用ではトップレベルかもしれません、

つけペン用インク使えば水でも滲みませんし。

それでいてアマゾンで買ったちょっといい文具はまだ届かないので
(それも外形線引くために買った

甲乙つけれませんけど、それは付いたら紹介します。

そしてそのガラスペンの隣にいるのがパステル鉛筆です、

芯がパステルで出来ててお手軽に使えるやつですね。

予算の都合上青と赤しか買わなかったので真価は発揮できませんけど、

そんなのを使って描いたのが今回の絵です。

img341.jpg

いつもよかふんわりした印象になりますね、

とは言え、塗り方が色鉛筆のそれとなんら変わらないので

画材による変化に乏しいですけど、お給金入ったら他の色も足しますw;

そして外形線は先ほどのガラスペンです、つけぺんより全然いいです。

とにかく線の太さが安定してるので、使いきれてないつけペンでフラッフラな

線より、こっちの方が絶対いいですw;

絵の内容は見てのとうり、いつものいちゃラティです。

それでは今回はここまでです、さようなら(*'ω'*)
web拍手 by FC2

テーマ: お絵描き・ラクガキ

ジャンル: 趣味・実用

tag: ラティオス  ラティアス 
日記  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kronor.blog.fc2.com/tb.php/1079-af1de34c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)