そらごん

乗り物とポケモンのラティ兄妹をこよなく愛する人のブログです、最近は車弄りばかりしますがたまに絵なんかも載せますのでごゆっくりどうぞ。

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

10000HITありがとうございます(*'ω'*)

 これからも緩く書いていくからよろしb  

初VTEC 

こんばんは、昨日ようやくインテRのクラッチOHを終えて

試運転という名の試乗したんですけど(※本当に試運転です

まぁ、VTECってすごいですね・・・それしか言えないですw;

バッテリー上がり気味&ついでに軽量フライホイールを組み込んだので

低回転スカスカ、エンジン止めたら一発アウト、慣れない車

の三拍子そろった悪条件で発進の度に心臓を震え上がらせてましたw;

専門学生時代の先生から「VTECはいきなり入る」というのを聞いてたんですが

ホントにいきなりなんですね、カムが切り替わってない時点でも

充分速いのにカムが切り替わってからの怒涛のパワーは

「VTEC入った!?」と思った瞬間にレブリミッとまで行きますからもう

おっそろしいです、まるで2スト原チャのような回り方ですね。

そして今朝は同期君は「完璧、ばっちり!!」と満面の笑みで

喜んでたので、ひとまず僕も安心です。


先日アルファのポジション球がまた切れたので交換です、

前はフィリップスのなんちゃらホワイトとか言うの買って

「どれだけ白っぽくなるんだろうなワクワク」と思ったら

いたって普通の電球色だったという愉快なオチだったので

今回はフィリップスの普通の電球を買いました、

こんなちっさいのに二千円するんです、高いよ。

色味は今付いてるのと大差ないので片側だけ交換しました、

片方は切れたときで十分です。

日本車でよく使われるH4バルブなんか千円でおつり来る時代だよw;

なおかつなんちゃらホワイトは三千円以上しますからね、二度と買いません。

IMG_2735.jpg

なんで輸入車用電球はフィリップスしか作ってないんですかね、

正直国内メーカーが同じ電球を作ってたら少し高くたって

そっち選びます(どんだけ恨み持ってるんだ

今では無事点灯してるんでまぁ、いいでしょう。

この土日でまたロド用に何か素敵パーツでもこさえようと思ってるので

お買い上げ次第ご紹介しようと思います。

それでは今回はここまで、良い休日を(*'ω'*)
web拍手 by FC2
日記  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kronor.blog.fc2.com/tb.php/1072-6277c94b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)