そらごん

乗り物とポケモンのラティ兄妹をこよなく愛する人のブログです、最近は車弄りばかりしますがたまに絵なんかも載せますのでごゆっくりどうぞ。

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

10000HITありがとうございます(*'ω'*)

 これからも緩く書いていくからよろしb  

ママラティオス(リターンズ 

今更ですが、日曜日はなぜか無性に昔録画した

ポケモンの映画とか、アニメ観たくていろいろ見てたんですけど。

そのノリで前回の記事書いた後に「久しぶりにしっかりラティの映画観るか」

と思ってお酒こさえて、オーディオ繋いで、部屋暗くして。

真面目に見てたんですよね。

正直何度も何度も何度も何度も見た映画なので観なくてもいいなぁ

って普段思ってたんですけど、その時は何か違ったんですよ。

やっぱ部屋暗くして、しっかりした(?)オーディオで映画観ると

なんかすごく引き込まれますね。

何度も観たはずなのに、初めて見たときのように世界観に引き込まれて

それこそ終盤のラティ兄妹が町を救うシーンで、

あれ観た方ならわかると思うんですが、大聖堂の外で並んで津波を睨んでる

シーンあるじゃないですか?なんかそこの時点でもう泣いてました(笑

「兄貴もうお前は頑張ったよ!だからやめてくれ!!」って気もちになりました。

そんな飛ぶのもやっとの状態でって、今なんてサントラで

そのシーンの曲聴くだけで「ああ・・・」ってなります(どんなだ

投票で1位撮っただけありますよねほんと、あの映画。

また、そうゆう気分になった時にじっくり観たいですね。



というわけで今回の絵ですが、完成はしたんですが

ちょっと付けたししたくて、完全版ではないけど90%まで完成してる

絵のプレ公開です。


元ネタはアメリカ版、スーパーマリオのアニメで

「ママルイージ」って回があるんですね。

昔は有志の人が翻訳してくれてたんですが

訳付きが無くなって今は検索しても英語だけのしか見れませんけど。

それのお話の内容がざっくりいうと

「ルイージがヨッシーのお母さんになる」です

まぁ、タイトルからしてそうだろって話ですけどね。

参考までにつべ貼っときます↓


結局フリントストーンズなの?マリオなの??って内容ですけどねこれ。

どっちも好きですけどね、ええ。

それでいてここまできたら僕が何を書きたいかもうお分かりですよね、

「ママラティオス」です(そのまんまやん


IMG_2611.jpg

本当はラティ兄妹の背中にそれぞれベビーMとL乗せようと思ったんですけど、

「なんか違うな・・・」と思って結局キッズルギアのシルバーを描きました。

元がアメリカアニメって事で英語セリフ付き、中一レベルの英語ですけど

文具より工具を持つ時間の方がはるかに長いらくりゅんのファミコンスペック

脳ではこれで正しい英文かは知りませんが、まぁ大丈夫でしょう(適当

ルギアは「どこ行くのママ?」言って、兄貴は「えっと・・・僕君のママじゃないんだけどな・・・。」と

会話してます、ラティアスはそれを聞いて「ママって・・・」とツボにはまってるようです。

これはアニメのマリオに習って(あっちは大爆笑ですが)ます

今はここにちょいと書き足しをしてます、完成形は金曜日に披露ですお楽しみに。

それでは今回はここまでです、さようなら('ω')ノ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ: お絵描き・ラクガキ

ジャンル: 趣味・実用

日記  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kronor.blog.fc2.com/tb.php/1059-02f7a943
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)