そらごん

乗り物とポケモンのラティ兄妹をこよなく愛する人のブログです、最近は車弄りばかりしますがたまに絵なんかも載せますのでごゆっくりどうぞ。

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

10000HITありがとうございます(*'ω'*)

 これからも緩く書いていくからよろしb  

文具って面白い 

こんばんわ、この間久しぶりにダイソー行ったんですけど、

最近のダイソーは品数がなかなか凄いですね。

文具もなかなか面白いのがあったので後で触れますけど、

まずモバイルバッテリーが300円で売ってたのは驚きました、

まぁ、爆発はしないでしょうけど流石に買うのはためらいました、

僕にはJBL Charge2+がいますからねw:

ただいまだにこいつの良さを生かす旅をしてないので

いい加減どこか遠くに出かけたいなと思ってますし。

お盆とか・・・ロドにテント積んでどこか旅に出るものいいでしょう、

深夜二時とか、そんな時間に家を出て誰もいない高速をひた走り、

太平洋側の朝日を浴びながらロドで走る・・・、そんな旅してみたいですね。

まぁ鴨シーしか行かないと思いますけど←

アルファに多大な修理費車検代がかかって無けりゃまた名古屋港水族館とか

行ってたんだろうなぁ(遠い目

でも、涼しくなったらまた鴨シーは行きたいですね(;^ω^)


とりあえず今回の夏のボーナスは出来るだけ使わないよう、努力はしますw;


土曜はロドでお買い物兼ドライブに行ってました、

家から結構遠いとこのホビーオフで例の如く、ラティグッズを血眼で探すという

大人のすることじゃないよねって行為をして今回の戦利品はこれ。

IMG_2474.jpg

ラティの指人形、ルギアさん、カイオーガのキーホルダー、ラティオスのポケモンカード。

そんな感じ、ラティオスのカードは100円だったので容赦なくぶった切って

IMG_2473.jpg

iPhone4sのケースの裏側に仕込みました。

もし落とし物になったら120%恥かきますねこれ。

ラティアスのカードがあればよかったんですけどね、なかったんです。

そしてダイソーでいいなと思った文具について、

ちょっと前に鉛筆のような太い芯のシャーペンがはやりましたけど、

そのブームに乗ったんであろう文具で、今回は

芯が二ミリの太さのシャーペンを買ってみました。

IMG_2476.jpg

ごっつ太い、鉛筆の六角でアルミっぽい素材で出来てます。

100円の割に妙にしっかりしてるから驚き。

僕は絵を描くとき鉛筆で描いてるんですけど、その代用になるかなと思って買いました。

IMG_2477.jpg

普段使ってる鉛筆と、普段使ってるのは芯が太目なので

シャーペンが細く見えますけど、太さ的には普通の鉛筆と同じぐらいでしょうか。

キャップが削り器になってて、芯が丸まってもすぐ削って尖らせれるので

思っていたよりも便利です。

他にも太いだけあり、まったく折れません、鉛筆らしく描くことが出来て

太いので紙にも優しく、何度も描き直しても紙が痛みにくいのはなかなか。

芯の減りもそこまで速くないので結構作業に集中出来てとてもいいです、

すこし重いけど、使い勝手場抜群で今のところ悪いことは無しって感じですね。

今までつかってきた100文具の中でも、これはトップレベルの優秀さだと思います。

流石ダイソーさん、100均大手企業だけあります。


IMG_2475.jpg

めでたく手持ちの文具最前線に仲間入りです。

ちなみにこの鉛筆が入ってるのは鴨シーの御土産です。



そしてこのシャーペンを使って描いた今回の絵はこちらです↓

img287.jpg

先日たかどまりさんがまたまた素敵なシアールとランバート君のモデリングをしてくださったので、

僕も負けじと2の制作です(*´ω`)

シアールは隠れ設定(※設定資料に書き忘れただけ)

でうちの竜でゆういつ飛べないので飛ぶのにあこがれてるキャラだったりします、

なので今回はランバート君と飛んでて翼を見せてもらってる絵です。

前回の絵は赤いところはペンで塗ったんですが、

今回は色鉛筆でぬりました、やはり赤は色鉛筆の方がスキャンしても

色がつぶれずに鮮やかでいいですね。

それでは今回はここまでです、さようなら('ω')ノ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ: お絵描き・ラクガキ

ジャンル: 趣味・実用

日記  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kronor.blog.fc2.com/tb.php/1043-8b213156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)