そらごん

乗り物とポケモンのラティ兄妹をこよなく愛する人のブログです、最近は車弄りばかりしますがたまに絵なんかも載せますのでごゆっくりどうぞ。

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

10000HITありがとうございます(*'ω'*)

 これからも緩く書いていくからよろしb  

インドア派のようでアウトドア派の男 

気が付いたらキャンプがもうすぐそこまで来てる、

というわけで昨日今日はキャンプ用品の買い出しに走ってました。

もちろん仕事後ですw

取りあえず僕は個人的にもテントが欲しかったのでテントと

床に敷くマット、寝袋です。

今回買ったテント、というか厳密にいうとサンシェードですけど

耐水性にも優れて安心安全のコールマンのにしました。

大人二人余裕で寝れるサイズです、これで七千円だから安いですね。

IMG_2385.jpg

そして寝袋は幅は忘れましたけど、長さは180cm

僕が丁度いい感じになれるサイズでなおかつ1000円なのでお得でしたね。

入ってみた感じもなかなかよさげです、こうしてみるとなんか

ポケモンのアニメみたいでワクワクしますね。

テントは寝れるかどうかの判断のため展開してみました。


IMG_2386.jpg

車庫でですけど

IMG_2388.jpg

おもったよりも大きく、大人二人ぐらいなら余裕で入れるし寝れますね。

サンシェードなので生地は薄めですけど、ちゃんと防水なので安心です。

折りたたむと結構小さいのでロドでの旅にも使えそうですね。

寝袋は今日、昼休みとかにアルファの後部座席に敷いて寝てみたんですけど

思っていた以上にいい感じです、この季節だと少し厚いですけど。

その分寝心地も良く、気が付いたら寝てましたw

そして今日はマットも買ってきたので寝床の準備はオッケーです

後はテーブルとか色々詰め込むだけですね。

これからは友達とこうゆうこともする機会が増えるので買ってよかった。


話変わりますが今回の絵のコーナー、

最近赤色を塗るとき、手元にあった赤マッキーを使って

塗ってみたところなかなか具合が良くて、じゃあ久しぶりに色鉛筆でなく、

ペンで塗ってみよう!って事で描いた絵です。

なのでポーズは適当、無計画で描いたので詳しい設定はない、

ただのいちゃいちゃしたラティ、いちゃラティです。

ラティアスは赤マッキー+濃い目の赤鉛筆 

ラティオスは水色コピック+濃い目の青の色鉛筆でぬりました。

なんか色鉛筆より塗るのが楽なので作業時間が短くていいなぁと思いました。

でも少し色が濃いかな?スキャナで明るめに彩度調整しても

いつもより暗めなのでそこはちょっと微妙かな?

まぁ、使い慣れればいいんでしょうけどねw

img274.jpg
それでは今回はここまで、さようなら('ω')ノ
web拍手 by FC2

テーマ: お絵描き・ラクガキ

ジャンル: 趣味・実用

tag: ラティオス  ラティアス 
日記  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kronor.blog.fc2.com/tb.php/1035-3875bac4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)