そらごん

乗り物とポケモンのラティ兄妹をこよなく愛する人のブログです、最近は車弄りばかりしますがたまに絵なんかも載せますのでごゆっくりどうぞ。

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

10000HITありがとうございます(*'ω'*)

 これからも緩く書いていくからよろしb  

チャリをいじろう計画、スタート? 

こんばんわ、明日はY氏に「UFOキャッチャーですんげえカワイイさだはるのぬいぐるみあった・・・」

と、遠回しに「明日遊ぶついでにぬいぐるみ取ってくれ・・・」

と言われたので火曜の夜にこうして記事を書いてます。

もちろん銀魂の巨大犬ですね、実写映画も最初は「面白いのかこれ・・・」

と思ったけど、CMで近藤さんが案の定変態行為をしてて

不覚にも笑っていたので、僕は見に行くことにしましたw


さて今回は日曜のドライブとかのこぼれ話、そしていにしえのポンコツMTB改造計画スタート

について書いていきましょう。

ロドのドライブでは「走らなかったのはオフロードだけ」

というレベルで多彩な道を走ったんです、ワィンディングはもちろん、

雨の県越え峠、タイトなコーナーの多い峠。

町乗り、舗装の綺麗なバイパス。

がったがたな国道、雨の高速道路・・・・。

どれもこれも、抜群に走りこなし。

尋常じゃない雨の強さを確認できました、

雨の高速でも全く怖さを感じませんでしたし。

そんな雨の高速で気が付いたんですけど、

ロドって(多分)ヘッドライトONワイパーON(多分間欠で

作動させてると、トンネルに入った時に自動的に

ワイパーの動きとめてくれるんですね。

乗って後数カ月で一年になるのに今更気が付きましたw

というか、違和感の全くない作動なので気が付かなかったのかも・・・。

本当にさりげない機能だけど、しっかり熟成されてる車なんだなと

感心したドライブでもありました。

そしてMTB改造計画は今日、部品代二万を出してアマゾンで乱獲レベルで買いあさりました。

買ったものは主に


タイヤ前後、チューブ前後、タイヤレバー

(チューブは多分大丈夫だろうけど、タイヤサイズをでかくするので
それに合わせて買いました、極太♡です、シュルツというドイツの会社のタイヤ
とチューブ、ここは妥協しません、タイヤはガチで行くのがらくりゅんです
タイヤレバーはホイールとタイヤを組む道具、同社製)

ハンドルグリップ
(牛角みたいなの、安心の中華製、見た目がいい!それだけ)

ブレーキシュー前後
(安心のSHIMANO製、三百円ぐらいです)

LEDのヘッドライト
(懐中電灯になる、便利)

イス
(カーボンパターンでかっこよくバネ付き、座り心地いいやつ、固いのは嫌なので)

骨伝導イヤホン
(走行中音楽聴きたいので、新古が3800円、パナソニック製)

ドリンクホルダー
(なんかかっこいいから、どうせペットボトル紅茶を突っ込む落ち←オイ)

ヘルメット
(安心の中華製怒涛の千円、無いよりまし、かっこいい、雰囲気出るという理由)

サイクルコンピューター
(会社の先輩の高級チャリにあってかっこいいなという理由、お世話になりまくり
安心安全品質の中華製驚愕800円←大丈夫かそれ)

スタンド
(守護霊的ではありません、元々ついてたのが昔劣化で折れて(強化プラだったので)
スタンドはやはりほしいなと思い購入、700円ぐらい)

メインはしっかり金かけて、脇は安いので手を抜くいつもの戦法です。

むしろこれでよく予算内に収まったと思いますよこれw

ほとんどの部品千円ぐらいまでで押さえてますし、

後は届くのを待つだけですね、日曜ぐらいまでに届いてくれれば助かるんですけど。

ホントは他に鍵とか、ベルトかもいるんですけどね。

そこは天下のダイソーさんですませましょう。

それでは今回はここまでです、さようなら('ω')ノ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
日記  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kronor.blog.fc2.com/tb.php/1032-d1b73e2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)