そらごん

乗り物とポケモンのラティ兄妹をこよなく愛する人のブログです、最近は車弄りばかりしますがたまに絵なんかも載せますのでごゆっくりどうぞ。

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

10000HITありがとうございます(*'ω'*)

 これからも緩く書いていくからよろしb  

ついに来た 

こんばんわ、金曜は飲み会だったの忘れてて更新さぼりましたサーセン←

でもね、僕は金曜の夜は飲み会なんて正直どうでもよかったんです。

なにせ「ロドのアルミが入荷した」そうですから。

なので僕はもう昨日は朝一で交換に行きましたよね、この一ヶ月で

二回もホイールを変える夢を見て本当に楽しみにしてたんですから。

では交換後の姿がこちらです!

IMG_2337.jpg

バカみたいにかっこいい

予想以上に似合ってて「僕の車じゃない」と言ってたレベルです、

思っていたよりもホイールは深リムで、外側に出ており。

見た目のバランスが純正アルミの比じゃないかっこさ、

オートエグゼのナットも見事マッチして赤白黒でまとまりのある外観。

IMG_2339.jpg

写真だと伝わりにくいのですが、17インチにアップしただけあり。

遠くから見てもその存在感はまったくもって別物。

五本スポークの軽やかな見た目がロドにはこれ以上ないぐらいにあってます。

車から乗降りするときこれを見てムフムフするのが昨日からの僕のトレンドです。

IMG_2341.jpg

山形県の道の駅「白い森おぐに」だったかな(おい

もうめんどいのでナンバー隠しません(笑

ラティの映画公開年の2002です、前にもいいましたけど。

そして今日はかねてより考えてた山形県と福島県の梯子ドライブに行ってきました、

天気は曇りだったり、小雨だったり雨だったりはっきりしない天気でしたけど

ロドとパイロットスポーツの相性チェックも出来たので良かったです。

交換して直後に思ったのは転がりの軽さが感じられます、

アクセル踏む時間、空ける量が気持ち少なくなったかな?

インチアップしたから乗心地は悪く・・・なると思いきや意外と純正と同じ

それか純正よりいいという意外な結果に。

橋の継ぎ目での突き上げがちょっとマイルドかな?という感じで

騒音も純正より少し静かかな?とここまでは「もとよりはいいんじゃない?」

という感じでしたが、ワィンディングでの走りはもう別物です。

インチアップのおかげでタイヤのヨレが少なくなったせいか

ロールを一度も気にせず走れましたし、コーナリングスピードもちょっと上がったみたいです。

ミシュランの売り文句「車を変えずに走りを変える」

これは本当ですね、プロのこのタイヤのインプレッションでは

「サスペンションのセットを変えたのかと思った」と言ってましたし、

僕も本当にそう思います、「強化スタビ買おうかな・・・」とか思ってましたけど、

もう今じゃまったくもっていらないと言えますもん、それぐらいこの変化量はすごいです。

「ミシュランって、こんなにすごいんだ」と心の底から思えた今日でした。

グリップ力、騒音、燃費、乗心地、全部予想以上だったので

もう本当にいまは満足してます、走りも見た目も素晴らしいとしか言いようがありません。

やはりデメリットも多少あるようで

一番気になったのは峠によくある「排水の道路溝にめちゃくちゃハンドルとられる!!」事です

ロドは元々取られやすいんですが、このパイロットスポーツ4は

純正のアドバンよりかなり縦溝が深く、太くなっているので

それのせいでそうゆう舗装が特殊な道を走ると

ぐらつく、まっすぐ走れないということがわかりました(;^ω^)

てかこれ、グルービング舗装って言うらしいですね初耳。

これにかなり流されるんですよw

普通に走ってて流されるので結構注意しないといけませんねw;

そしてブレーキのほんとかけ始めが少し効きが悪いかな?

ばね下荷重が少し増えてしまった影響でしょう、

悪いのはその一瞬なのでそこまで気になりませんけど、

パッドが無くなったらスポーツパッドにすれば済むでしょう。

IMG_2344.jpg

そっしてここは福島の会津(?)にあるさゆりオートパークという施設

温泉に入ります、ここはガチの温泉が「400円」で入れる

僕のお気に入りスポットです、ここには子供が150%喜ぶ

パターゴルフに超巨大遊具(有料です、実際僕はクソ喜んで遊んでました)

そしてコテージが多数にBBQ場と、この世のアウトドアでの楽しみを

凝縮した場所がこのオートパーク、いや天国。

人もそこまで多くない穴場スポット、

タイミングが合えば近くの路線を走る「磐越物語号」を見れますし

子供のころから僕はここが大好きで、今度は友達とここで

泊まれたらなと思っています。

福島に旅行ならここはおすすめですよ、コテージは少しタバコ臭いですけどw;

そして温泉で疲れを取り家に帰り今に至るわけです。

厳密にいえば福島のブックオフで買った「恋するシロクマ」を読んで飯食って

今に至るんですけど←

今日だけで295km走りロドと共に僕も疲れたので今回はここまでです、

こぼれ話はまた次回、御機嫌よう(*´ω`*)
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ: カー用品

ジャンル: 車・バイク

車弄り  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kronor.blog.fc2.com/tb.php/1031-3958a04e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)