そらごん

乗り物とポケモンのラティ兄妹をこよなく愛する人のブログです、最近は車弄りばかりしますがたまに絵なんかも載せますのでごゆっくりどうぞ。

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

10000HITありがとうございます(*'ω'*)

 これからも緩く書いていくからよろしb  

これぞイタ車沼 

こんばんわ、高校二年から右足に付けたミサンガがいまだに切れない

ラクりゅんです。

グアムの修学旅行で買ったミサンガなんですけどねこれ、

ヘタすると6年右足に付いたままですこれ、しぶといですね。

ミサンガは願い事をしながら足に結ぶんですけどね

もう覚えてないわ!って話です。

それでいてこれ「切れたときに願いがかなう」って話じゃないですか、

夢も忘れた上にいつまでたってもその夢がかなわない、

なんか終わり方が微妙な映画を観たときみたいな嫌な気分ですなァ(;^ω^)


そんなことはさて置き、アルファは昨日無事修理を終えました。

作業内容はドライブシャフトブーツ交換、ミッションオイル交換です。

お蔭で本当の本当に金欠です、今年は前半でアルファに多大なる金が

かかりましたからねぇ、本当に手がかりますあの車は。

そして今回の代車はまさかの「ほぼ」希望道理

(店にこれが乗りたいって言ったわけではありませんがw)

フィアットパンダが代車に来てくれました!

IMG_2309.jpg
IMG_2310.jpg

二代目ぐらいでしょうか、なかなかいいですよこれは。

代車なのに結構色々いじってあって

ダウンサスにご機嫌なスリットローター、BMCのエアクリに

スロコンなど、結構手が入ってました。

なので乗り心地はちょっと固めですが不快ではありません、

車内はさすがデザインの国だけあってすごいおしゃれでした。

IMG_2308.jpg

C3でもあったセミATでキビキビ走れますし、

ハンドリングはかなりクイック、かなり小型なのに

183cmのラクりゅんも快適に過ごせる広さの車内。

こうゆう色使いがまたいいんですね、青はラティの色なので大好きです(そこか

「これで旅行行たい!!」と五回ぐらい運転中言ってましたw

まァ僕が言う旅行ってのは十中八九「車で鴨川SW行くこと」ですけど←

ロドじゃテント必須、アルファじゃ車内で寝れるけど故障のリスクが・・・

という事で親父に「アルファの次か、NBOXの次これ買おう!!」と言っておきました、

親父も割とノリノリなのでいい感じです、何より

僕の通勤快速としてパシリ隊ですしね←

ああ、僕もイタ車沼にすっかりはまってしまったなァと、

改めて再確認した土曜日でした。


IMG_2311.jpg

ついでにフロントに入ってたガチガチのスリットローター、

ブレーキングの時に「スリットローターの感触がする・・・」と思ったら

案の定スリット入ってました、この車重の軽さじゃいらない気もしますケド

かっこいいからいいんです、僕はアルファに見た目で付けてますし←

ちなみにアルファのブレーキパッドはスリット化のおかげで爆速で

パッドが減ってるので来年にはまたパッド交換です(笑


それでは今回はここまでです、さようなら('ω')ノ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
日記  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kronor.blog.fc2.com/tb.php/1027-402faa24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)