そらごん

乗り物とポケモンのラティ兄妹をこよなく愛する人のブログです、最近は車弄りばかりしますがたまに絵なんかも載せますのでごゆっくりどうぞ。

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

10000HITありがとうございます(*'ω'*)

 これからも緩く書いていくからよろしb  

輝いてた頃 

こんばんわ、アルファが日に日にポンコツ病弱っぷりを発揮してきてる

この頃、最近はキーレスが効くときと効かないとき時があり。

そして乗って三十分経つと変速時に回転が落ちにくくなるという

なかなか謎な症状も出てます。

我が家史上トップクラスのトラブルの多さですが先日、

空気圧を調整しようと思ったら見事、車検の時に変えた左前以外の

エアバルブが全部死んでました(笑

今年はこのままスタッドレスを履きつぶそうと思ったんですけど

「バルブかえるならタイヤ組み換えた方がいいなぁ」と

思い会社の先輩と相談して明日は会社でタイヤ組み換えと

オイルエレメント交換です。

前回会社でキャリパー&ブレーキホース&オイル交換をしてから

3000kmを過ぎましたし、いい機会でしょう。

むしろ色々自分で治しすぎてもう僕でしかこの車維持でいないとおもう

妙な自身さえ出てきてる領域です。

親からは「カードクターK やらかしても何とかするんで」と

褒めてるのかバカにしてるのかわからないこと言われてますw


ロドが来てからというのも、ここ一年ぐらいアルファに安オイルしか居れて

上げて無かったので今回はちょっといいのを買ってあげました。

今回は初めてのメーカーのですね、SK・・・で正しいのでしょうか。

IMG_2186_20170421195050ed0.jpg

SKのJIC X9でいいんでしょうかね、

このあふれ出る高性能感、グレードもSNの性能的には申し分ないものですね。

五千行かないぐらいの値段なのでお手軽ですね。

もしフィーリングがよかったらロドにも入れてみたいオイルですね、

まぁ、アルファのオイルパンが微妙に大容量化した今。

オイルとエレメントを変えると5リッター以上オイルが必要
(2リッターしか排気量ないくせに)

になりそうなので足りない分はカストロールのやっすいのになりますケド(笑


そして今日までアルファにカストロールの安いの(XF-08)入れてたんですけど

うちのエンジンにお気に召さないみたいですね、前にまた「安いから」って

理由で買った10w-50のオイルを入れた時同様

結構オイルを食ったので、もしかしたらエンジンとこのオイルは相性がよくないのかも

しれませんね、同社のマグナテックはとても合うのになぁ、残念。

再来月にはいい加減点火プラグ交換して上げないといけませんし、

アイツはホント手間がかかりますね、そこがいいんですけど。

ちなみにタイヤは前に組んでたミシュランのプライマシー3です。

結構な引っ張りルックになるのでかっこいいアルファが

またよみがえりますね、いまでもかっこいいんですけど。

IMG_5046.jpg
IMG_5045.jpg
IMG_5044.jpg
※アルファが今より輝いてた頃

たまらんなぁ(自画自賛

それでは今回はここまでです、みなさん良い休日を('ω')ノ
web拍手 by FC2

テーマ: カー用品

ジャンル: 車・バイク

車弄り  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kronor.blog.fc2.com/tb.php/1005-111b5118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)